2012年09月

東京での出来事

みなさん、こんにちは。ご無沙汰しておりました。お変わりなくお元気でしょうか。
最近だいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。

さて、わたくし大塚恵は先週木曜日から日曜まで東京に行って参りました。
美味しいものと、東京のドキドキセッション、友人宅のホームパーティ等充実した3日間でした。
今回の上京の目的は、もちろん東京セッション♫

埼玉在住の頃は、あまり楽器をやっていなかったこともあり、東京のセッションは怖くて参加する勇気がなかったんですけど、今回高田馬場コットンクラブの深夜セッションに一人で乗り込んでみました☆
ホストはトランペット西尾健一さん、ピアノ野本晴美さん、ベース池田潔さん。
お客さんにオルガンの金子健さんや、大塚DonfanのマスターのKENさんや、ママのしのぶさんもいらっしゃり、すごい盛り上がりでした。
やっぱ違うわーww
野本晴美さんは大学の頃からの憧れのピアニストだったので、お話できて嬉しかったな♡プレイもさることながら、近くで見ると、ほんと小顔で凄く美しかったです♡♡
金子健さんや池田潔さんから、ベースの音の立ち上がりのポイントのアドバイスをもらったりとても充実した一日でした。
また東京遊びに行くぞ!私、働け!!

写真は、六本木 祥瑞のステーキ700g越え!弟と二人で食べました。とっても美味しかった!けど量多すぎて死ぬかと思った><
IMG_2454.jpg



本日 甲子園口 キャラバンです

みなさん、こんにちは。
最近ばたばたしていて、ブログアップの頻度が落ちてます・・・

今日の今日ですが、本日 甲子園口キャラバンさんで女子カルテットです。
今日で二回目ですので、前回よりも楽しくできるのではないかと思ってます♫

vo 宜保貴子
pf 葭葉愛子
b 大塚恵
dr 富永ちひろ
20時〜 チャージ:2000円 1drink付き

どうぞよろしくお願いします!

本日 北新地 mywayです

みなさん、こんにちは。
暑さもだいぶおさまってきましたが、それでもまだ暑いですね^^;

さて、今日は北新地のmay wayでピアノの松村明さんとduoです。
松村さんと演奏するのも今日が初めてで、今から楽しみです。

今日の美味しい一品は、肥後橋にあるイタリアン AL SODOで食べたニョッコです。
IMG_3049.jpg

ニョッコフリットって何ー!?ってなりますよね。こちら、イタリアンはイタリアンでも特に地方の郷土料理が楽しめるお店で
ニョッコとはwikiによるとモデナの揚げパンだそうで、地方によって呼び名が違うようですね。面白い!
生ハムを載せて食べるのですが、とっても美味しいですよ!ハムの油が熱で溶けるんです。ぐふふ・・・
大阪にお住まいの方、是非行ってみてください☆
何を隠そう、大好きなイタリアワインのお店、イル ソッフィオーネのソムリエ店長に教えて頂いたお店なんです♫

みなさん、よい週末をおすごしくださいね〜☆☆

じゃず家 美女カルテットありがとうございました

みなさん、こんにちは。
昨日は大阪 天満じゃず家で、女子カルテットでした。
初めてのお客さんが多かったですが、最後まで聞いてくださって嬉しかったです。
次回は11/21ですのでよろしくお願いします^^

IMG_0776.jpg

左からドラム渡辺愛子さん、ピアノ荘司幸恵さん、サックス加納星子さん、私です☆
美女カルテットはじゃず家のマスターが付けたのですが、加納星子ちゃんが激しく否定してました笑
「美女」に期待していらっしゃったお客さんががっかりするのでね。
次回はユニット名が変わるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします☆

良い週末をお過ごしくださいね!

本日 天満じゃず屋です

みなさん、こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか☆

本日、大阪 天満のじゃず家さんでライブです。
関西実力派ガールズの皆さんとの共演、とても楽しみです。
是非お近くの方、お越し下さい。


9/8(土) 天満じゃず家 20時〜 チャージ2500円(1 food &1 drink included)
加納星子(as)、荘司幸恵(pf)、大塚恵(b)、渡邊愛子(dr)

http://www.cocosound.jp/jazz_ya/about/index.html

どうぞよろしくお願いします!

ひさびさのゆっくり〜

みなさん、こんにちは☆
変な天気が全国各地であるようですね。札幌は雷がすごかったようですね。数週間前に高槻でも大きな雷がありました。爆撃を受けたらこんな音なのかなって思うほどの爆音でしたよ

今日は家の掃除したら久々にジムに行って身体を動かしてきます☆

今日はゆったりの気分なので、大好きなピアニストFred Hershの動画でも♡
学生の頃、尊敬するピアニストの方に教えてもらったのですが、Hershのピアノは本当に美しい!そしてオリジナルが本当に夢のような曲ばかりなんですよ。
動画の曲もオリジナルです。歌詞を付けてNorma Winstoneという歌の人とやってる演奏もあります。歌も泣けるんだなー


Bill FrisellのDuoも関連動画(音源のみ)で出てきました。あのDuoもかっこいいけどw

傘とやる気を忘れず、今日も一日頑張りましょう!!

9月ライブスケジュール アップデート

みなさん、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。
大阪は変な天気が続いております。傘を持ち歩かなあかんかな。。

さて、9月スケジュール、少しだけ変更しましたのでご確認ください☆
楽しいライブばかりですので、是非ともよろしくお願いします♫


9/8(土) 天満じゃず屋 20時〜 チャージ2500円(1 food &1 drink included)
加納星子(as)、荘司幸恵(pf)、大塚恵(b)、渡邊愛子(dr)

9/15(土) 北新地 my way 20時〜 チャージ2000円
松村明(p)、大塚恵(b)

9/19(水) 甲子園口 キャラバン 20時〜 チャージ2000(1 drink付き)
宜保貴子(vo)、葭葉愛子(p)、大塚恵(b)、富永ちひろ(dr)

9/23(日) 高槻JK cafe  塩入基弘(dr)、他 

9/26(水) 高槻1624 19時30分〜 チャージ未定
村上恵(Vn)、今井真美(Fl)、松村明(p)、大塚恵(b)、久家貴志(dr)

9/27(木) 北新地 my way 20時〜 チャージ3000円(オードブル付き)
寺崎啓子(p)、大塚恵(b)

(9/20~9/23まで東京に行く予定で、セッションやライブを聞きに回る予定です◎)

どうぞよろしくお願いします♫

今日の美味しいもの写真は、神戸 摂津本山のcafe maubleさんのマンゴーのパンケーキです。
とっても美味しいのに、ボリュームもすごいです!この写真の時は弟と半分ずつでもお腹いっぱいでした。
お近くの方是非行ってみてください♡
IMG_7790.jpg