2012年12月

1月のスケジュール〜 今年は本当にお世話になりました☆

みなさん、こんにちは。
本年は本当にお世話になり、ありがとうございました!
今年の春に大阪に引っ越してきましたが、その頃は想像できないくらい沢山の方と知り合い、お世話になりました。
お店のマスター、素晴らしいミュージシャン仲間、そしてライブを楽しみにしてくださっているお客さんに
この場を借りてお礼を申し上げます。もっともっと成長して楽しくいい音楽が出来るように精進していきたいと思います。
皆様、良いお年をお迎えください☆☆

さて、来年1月のスケジュールをアップします。
是非とも宜しくお願いします☆

1/5 (土) @ 大阪 梅田 Mrs.Dolphin
15:00~21:00
チャージ:3000円(前売り2800円)
新春ライブです。クラシック、ジャズ、様々なミュージシャンが出演します。
??-10
http://mrsdolphin.jp/


1/6 (日) @大阪 高槻 JK cafe
15:00~
チャージ:チップ制
葭葉愛子 (p)
齋藤洋平(dr)
東京へ武者修行に行っていた愛子ちゃんのトリオです!彼女のオリジナル、とってもかっこいいです!
http://jkcafe.jks-group.info/

1/9 (水) @大阪 梅田 Always
20:00~
チャージ:1500円
黒河博文 (ts)
葭葉愛子 (p)
水上ダンヒル洋 (dr)
武者修行から帰ってきた愛子ちゃん率いるカルテット。メンバー変えての楽しいライブになりそうです♫
http://www.always-live.info/

1/10 (木) @甲子園口 キャラバン
20:00~
チャージ:2000円
儀保貴子 (vo)
葭葉愛子 (p)
富永ちひろ
久々の女子カル!!です。食べ過ぎた重い身体を燃やすごとく、元気にお届けします☆
http://caravan.is-mine.net/

1/11 (金)@大阪天満 じゃず家
20:00~
チャージ:2500円(1drink 1 food付き)
西村由香里 (ts)
荘司幸恵(p)
初共演の西村由香里さんとのトリオ、楽しみです♫

http://www.cocosound.jp/jazz_ya/index.html

1/14 (月) @大阪 谷町九丁目 SUB
20:30~
チャージ:要確認
長谷川朗(ts)
他?
ビバップの本質を感じる朗さんとのスリリングなコードレスライブです!
http://subjazz.blogspot.jp/

1/16 (水) @大阪 朝潮橋 Bar kiyomi
ジャムセッション
19:30~ 
チャージ:2500円(アルコール2drink or ソフトドリンクfree + お菓子付き)
高木恵理(p)
みなさん、是非是非参加してくださいね!!
http://hp.did.ne.jp/PianoBarKiyomi/


1/17 (木) @大阪 北新地 myway
20:30~
チャージ:3000円(オードブル付き)
松本有加 (p)
http://s.fhp.jp/myway/


1/18 (金) @大阪 天満 じゃず家
19:30~
ボーカルセッション
チャージ:2000円(1drink付き)
境ちせこ(p)
木村優一郎(dr)
歌の皆様、是非ふるってご参加ください。
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/index.html


1/19 (土) @大阪 天満 じゃず家
20:00~
チャージ:2500円(1drink & 1 food付き)
Satoko (vo)
清水武志 (p)
武井努 (ts)
Satokoさんの他にない、唯一無二の世界観を感じに是非きてください!!
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/index.html


1/20 (日) 第12回阪神大震災メモリアル 東日本大震災チャリティイベント
14:00~16:30(会場 13:30~)
チケット:3500円
関西学院会館レセプションホール
神戸女学院OG Specialのメンバーとして出演します

1/21 (月) @ 大阪 寝屋川 OTO屋
チャージ:要確認
金澤琴美 (vo)
箕作元総 (g)
高木恵理 (p)
大好きなメンバーと久しぶりにやります!OTO屋さんは初出演でとても楽しみです♫
http://www3.hp-ez.com/hp/otoya-jazz/page1


1/23 (水) @ 大阪 天満 じゃず家
20:00~
チャージ:2500円(1drink& 1 food)
児玉有里子 (vo)
清水武志 (p)
中野圭人 (dr)
大阪の実力派ボーカリスト児玉さんと美しいピアノの清水さん、そしてNYの武者修行から帰国した圭人くんとです。
すっごく楽しみです!是非是非起こしください!
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/index.html


1/26 (土) @ 大阪 谷町九丁目 SUB
20:30~
チャージ:要確認
長谷川朗 (ts)
他?
ビバップの本質を感じる朗さんとのスリリングなライブです!
http://subjazz.blogspot.jp/

1/30 (水) @ 大阪 谷町九丁目 SUB
20:30~
チャージ:要確認
長谷川朗 (ts)
他?
ビバップの本質を感じる朗さんとのスリリングなライブです!
http://subjazz.blogspot.jp/

1/31 (木) @ 神戸 三宮 Great Blue
Girl Talk Live
19:30~ : シオン (Vo)
20:45~ : 満島 宏美 (Vo & P)
22:00~ : K a y o (Vo)

小場 真由美 (p)
大塚 恵 (b)
3人の歌姫と小場さんとのガールトークライブです☆
http://www.livehousegreatblue.com/



クリスチャンジェイコブツアーありがとうございました☆

12/17~ 12/19の三日間、クリスチャンジェイコブとのツアーにお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!
以前もブログで書いたかと思いますが、クリスチャンは私が学生の頃、Terge GeweltとのduoのCDを聞いたのが初めてでした。最近偶然購入したTieney SuttonのCDのピアノもクリスチャンだった矢先のツアーのお話だったので
ご縁があったのかな・・・つくづく私は幸運だなと思います。

この三日間は夢のように過ぎ去りましたが、その間、クリスチャンから様々なことを教えてもらいました。
学んだこと、気づかされたこと、改めて感じたことは日々の練習や演奏で忘れないようにやっていきたいと強く思いました。

岡山の初日は初顔合わせということでサウンドチェックを兼ねたリハーサルでは
曲構成やイメージを私たちに伝えるその姿はまるで先生のようでした笑
実際バークリーで6年教えられていましたしね。
岡山では沢山の方の協力の元で演奏させて頂きました。そのうちのお一人、藤原さん!
岡山に国内から海外の素晴らしいミュージシャンを呼んでコンサートを企画されている方です。
本当にありがとうございました!来年はアメリカで大活躍の女性ベーシスと植田典子さんを大阪に招かれるようです!私もそのコンサートが今から楽しみです!
藤原さんとのツーショット♡
IMG_0781.jpg

二日目はドラムの塩入さんの車で岡山から高知へ。瀬戸大橋を渡りました。
子供の頃は、橋を見ても何も思いませんでしたが、改めて見ると凄い橋だなと感動(^^)
ずーっと運転してくれました!ありがとうございます(><)
IMG_4533.jpg


高知では市のホールでの演奏。大学の同級生が夫婦で聞きにきてくれました。高知で夫婦で弁護士事務所を立ち上げて頑張っている彼女は、とても凛々しく知性に満ちて美しい女性になっていました。久しぶりに会えてとっても嬉しかった!

最終日は高知から淡路島経由で大阪へ。またまた塩入さんがぶっ通しで運転!感謝!!
四国なのにトンネルを抜けると雪が降ってました。さらにトンネルを抜けると雨。。そして虹!
IMG_5360.jpg

最終日は大阪のJazz on top act 3さんで。
岡山、高知はホールでの演奏でしたが、大阪ではライブハウスでしたので、お互いを近くに感じながら演奏できたかなと思います。

本当に関係者の方、ドラムの塩入さん、クリスチャン、メロニーに感謝です☆
もっと成長して再会できる日を楽しみに・・・日々精進します☆
IMG_7273.jpg





12/7 じゃず家ありがとうございました

みなさん、こんにちは。
寒さが一段と強まる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
12月ってこんなに寒い時期でしたっけ?
あまりにも寒すぎて外に出る瞬間、泣きそうになりました。ずっと布団の中にいたい・・・そんな気持ちです。
昨日は神戸にいましたが、昼間雪が降っていました。

さて、そんな寒い日が続く中、12/7のライブにお越し頂きありがとうございました。
井上弘道さん(ts)
加納星子さん(as)
塩本彰さん(g)
変わった編成ですが、いろんな組合わせ(trioやduo) でお届けしました。
アルトとテナーのduo、アルトとギターのduo、テナーとベースのduo,などなど。。
このメンバーでやらせて頂くと本当に色々勉強になります。
次回は2/13(水)ですので是非とも宜しくお願いします☆
IMG_3050.jpg


本日 天満じゃず屋です

今夜は天満のじゃず家で
井上弘道さん(ts)
加納星子さん(as)
塩本彰さん(g)
チャージ:2500円(1ドリンク&1フード付き)
20時〜

です。

ほんっとうに素晴らしい大先輩と共演させていただきます。
緊張します・・・
今日も寒い夜になると思いますが、是非よろしくお願いします☆

♫今日の美味しい写真♫
IMG_8060.jpg
神戸 摂津本山にあるパレルモというお店です。
食のアースマラソンといって195カ国の世界のメニューを2年かけて続けられたり、いろんなことにチャレンジされているお店です。
そしてとっても美味しいんです。
マスターは世界中を旅し、世界の料理を勉強されたようです。また、色んな人達と出会い、色んなことを感じられたようです。
以下、抜粋
***********************************
今日食べる事ができなくて住むところも無い貧乏な人、
とっても偉そうで自分のことばかり考え文句ばかり言っていた人
宗教を信仰し、とても優しい目をしている人・・・
私が学んできた世界の料理を食べて・・・・
その時だけでも、自分が地球上に生きていて他の国の人と共に同じ時間を生きている事
今日を生きるための食べものが無い人がいる事(農薬で作られた野菜でさえも!)
戦争の地雷で片足を無くしても人間として明るく素晴らしく生きている人の事を
思っていただけたらと思います。
そして、いろんな国のいろんな人種の人達が一つのテーブルを楽しく囲む事のできる世界が
1秒でも早く来る事を願って今日もフライパンを振っています。
***********************************

今は世界のワインとチーズのアースマラソンをされてます。
パレルモのマスター、まだまだやりたい事が沢山あるんですって。

お近くの方、是非是非お立ち寄りください!
あ、今日のライブも宜しくお願いしまーす♫

世界のごちそうパレルモHP
http://palermo.jp/index.html


