2013年02月

3月のスケジュール

みなさん、こんにちは。
すっかり更新が滞ってしまってすみません!

二月もあっと言う間に終わってしまいますね。。
三月もいろいろありますので、是非遊びに来てください♫

3/3 (土) 大阪 心斎橋 ラグタイム大阪
20:00~/21:30~
チャージ:3000円
高橋 亜希子(vo)
安次嶺 悟(p)
柿本 秀明(ds)
http://www.rugtime-osaka.com/
素晴らしい初共演の方々、初めてのラグタイムさん。とっても楽しみです♫

3/6 (水) 神戸 三宮 Day By Day
20:00~
チャージ:2000円
松本有加(p)
http://daybyday.kagennotuki.com/
お休みしていたゆかちゃんとのday by day デュオ再開です♫

3/7 (木) 神戸 岡本 Born Free
19:30~/21:00~
チャージ:2000円
シオン(vo)
小場真由美(p)
http://bornfree-kobe.com/
今回二回目のシオンさん、真美さんトリオです。是非癒されにきてください☆

3/9 (土) 埼玉 川越 Sweet Cadillac
19:00~
チャージ:未定
岡村正通 (as)
外谷 東 (p)
大森 ひろ(dr)
http://homepage3.nifty.com/sweet-cadillac/

スイートキャデラックさんは川越再開発の立ち退きのため、3月いっぱいで閉店します。
最後にドラムの大森くんからライブのお誘いを頂きました!
このお店は、私がサラリーマン時代にお世話になったお店です。仕事をしながらベースを弾く、という二足のわらじが無理だった私は、会社員時代はほとんどベースを弾いていませんでした。(楽器は年中ケースに入っている状態w)そんな私に月一回のセッションホストという機会を与えてくれたマスターが居なければ、今こうしてベースを弾いていなかったかもしれません。当時、たった月一回でも楽器に触る機会を作ってくれたことに感謝して、マスターやお客さんに楽しんでもらえるように演奏してきます♫
メンバーも本当に素晴らしいんです!是非、関東の皆様、遊びにきてください!!


3/13 (水) 神戸 三宮 Y's Road
20:00~
チャージ:1000円
清水武志 (p)
光田じん(dr)
http://jazzbarysroad.ko-co.jp/
清水さんトリオ、初共演の光田さん、楽しみです☆お店も初めましてです!
是非よろしくお願いします!

3/14 (木) 神戸 岡本 Born Free
19:30~/21:00~
チャージ:2500円
Satoko (vo)
清水武志 (p)
武井努 (ts)
CD発売間近のsatokoの人生の歌、美しいピアノの清水さん、歌心溢れる武井さんのテナー、是非聞きにきてください!
http://bornfree-kobe.com/


3/15 (金) 北新地 Bar MAEDA
21:00~
松村明(p)

3/16 (土) 甲子園口 Caravan
20:00~
チャージ:2000円
女子カル
儀保貴子(vo)
葭葉愛子(p)
富永ちひろ(dr)
http://caravan.is-mine.net/
今回も間違いなく元気にお届けしますw 儀保&葭葉のMCも名物化??

3/17 (日) 大阪 高槻 JK cafe
15:00~
チャージ:投げ銭
黒河博文(as)
葭葉愛子(p)
齋藤洋平(dr)
http://jkcafe.jks-group.info/
このグループも今回で3回目、いい感じになってきたかも!

3/22 (金) 大阪 天満 じゃず家
20:00~
チャージ:2500円(1フード 1ドリンク付き)
足立藍子(ts)
加納星子(as)
荘司幸恵(p)
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/
足立藍子さんとは久しぶりの共演です☆
おなじみの星子ちゃん、幸恵ちゃんとも楽しみ♫

3/24 (日) 大阪 天満 じゃず家
20:00~
チャージ:2500円(1フード 1ドリンク付き)
清水武志(p)
光田じん(dr)
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/
美しい清水さんとのトリオです!是非よろしくお願いします!!

3/27 (水) 大阪 天満 じゃず家
20:00~
チャージ:2500円(1フード 1ドリンク付き)
野江直樹(g)
荘司幸恵(p)
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/
是非よろしくお願いします☆

3/28 (木) 京都 Blue Note
20:00~
チャージ:2000円
成川修士(g)
高井ひろみ(p)
塩入基弘(dr)
Yahoo!JAPAN
http://kyoto-bluenote.jp/schedule.html
2002年ギブソンコンテストでグランプリを受賞した成川さんを迎えてのライブです。

3/30 (土) 大阪 天満 じゃず家
19:30~
ボーカルセッション
チャージ:2000円(1ドリンク付き)
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/

3/31 (日) 大阪 東淀川 メタモルホール
「さなぎダンス」
14:30~/17:00~
チケット:1800円(前売り)2000円(当日)
     障がい者及び介助者・学生:1500円(前売り・当日共に)
小林三悠、集合住宅、劇団態変 菊池
http://www.asahi-net.or.jp/~tj2m-snjy/meta/meta.htm
女性3人の即興ダンスパフォーマンスの集合住宅さんと、私のコントラバスでお届けします。
ダンスとの共演は初めてで、全て即興です。どうなっちゃうんだろう!とっても楽しみです!

本日 天満じゃず屋でBJQ

みなさん、こんにちは。
今夜は大阪天満のじゃず家でライブです。今日のメンバーとは今夜で4回目。
全員女性ですが、女性ならではのよさが無いです(いい意味で)。
もちろん皆素晴らしいミュージシャンですよ!
気になるでしょう?是非、今夜じゃず家へお越しください☆☆

2/7(水) 20:00~/21:00/22:00~
天満 じゃず家

http://www.cocosound.jp/jazz_ya/access/index.html
チャージ:2500円(1ドリンク&1フード付き)
加納星子(as)
荘司幸恵(p)
渡邊愛子(dr)
みなさん、宜しくお願いします★

そして、とっても嬉しいことが!!
富山のアトリエ tufeさんから注文していたワンピースが届きました!!!
tufeの川島さんとの出会いは昨年2012年の11月だったでしょうか。
satokoさん&タケタケのライブを西九条マーシーオーガモンで終えた夜も11過ぎの頃、一人の美女がスーツケースを持ってお店に現れました。コーヒーを飲んでいたかと思います。
satokoさんが話かけられ、よく聞くとお洋服を作っておられる方だということで名刺を頂きました。
早速HPを検索してみると、なんとまあ素敵なワンピース達!!
http://www.tufe.jp/
富山のアトリエへ直接伺い、気に入った一着を購入しました!!
IMG_8209.jpg
からし色の糸で止めてあります。素敵!
IMG_8050.jpg
satokoさんと始動したオリジナルユニットnaha*nahaで、このワンピースを着て演奏したい!

甘いもの。

皆さん、こんにちは。

ここ数日、暖かい日が続いてますね!ダウンを着て外を歩くと汗ばむくらい。
この調子で、もっともっと日が長くなってぽかぽかの春の風が吹いてくれればいいのにな。。

最近食べた、甘くて美味しいものをアップします☆

カヌレ。これは、ライブに来てくださったお客様からの差入れです。
カヌレは好きだったんですが、このカヌレ、本当に美味しい!お近くの方、よたったら是非買ってみてください♫
染川さん、ありがとうございました!
カヌレ堂
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27065637/
IMG_8644.jpg


実家の近くにはマカロン屋さんがあります。ランチの後に母とお茶しに行きました。
グラモウディーズ。ティラミス味とクランベリーチョコにしました。
http://glamourdise.com/index.html
IMG_7330.jpg


最後は、市田柿とウズラたまごの天ぷら☆母作。
塩をかけて食べるとあまじょっぱくて美味しいんですよ!
??-15

写真がどうしても90度にひっくりかえっちゃうんですよ。なんでだろー。

明日はマーシーオーガモンでライブです。是非よろしくお願いします!!
46693_411458915609016_1048046750_n-1.jpg

