2013年10月

11月スケジュールアップと10月雑記

みなさん、こんにちは☆
あんなに暑かったのにあっという間に冬が訪れようとしていますね。
風邪流行ってるみたいなんで、気をつけてください♫

♫♫♫11月スケジュール♫♫♫
11/1 (金) 大阪 天満 じゃず家
20:00~/21:00~/22:00~
チャージ:2500円(1 drink& 1 food付き)
清水武志(p)
峰麻衣子(dr)
若手女性ドラマー峰さんを迎えて清水さんトリオです☆
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/

11/2 (土) 大阪 天満 じゃず家
20:00~/21:00~/22:00~
チャージ:2500円(1 drink& 1 food付き)
BJQ
加納星子(as)
荘司幸恵(p)
渡邊愛子(dr)
じゃず家で生まれたBJQはメンバーがママになる為しばらくお休みです。とっても楽しいバンドなので是非最後のBJQを聞きに来てください☆
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/

11/3 (日) 神戸 三宮 Basin street
19:30~
チャージ:1500円
女子カル
儀保貴子(vo)
葭葉愛子(p)
富永ちひろ(dr)
久々の女子カルです。成長著しい歌姫ギボちゃん、こと儀保貴子の歌を是非聞きにきてください!
http://www.basin-st.com

11/6 (水) 神戸 摂津本山 Born Free
19:30~
チャージ:2000円
BJQ ラストLIVE
加納星子(as)
荘司幸恵(p)
渡邊愛子(dr)
BJQの産休前ラストLIVEです。プレママとは思えない迫力満点の演奏を是非聞きにきてください♫
http://bornfree-kobe.com

11/8 (金) 大阪 Jazz on top act3
19:30~/21:00~
チャージ:2500円
Copa dois with friends
児玉志穂(vo) from 札幌
飛澤良一(g) from 札幌
大友孝彰(p)
橋本現輝(dr)
札幌で活躍中のブラジリアンduoユニットcopa doisのお二人を迎え、関西若手実力派ピアニスト&ドラマーとコンテンポラリーブラジリアンLIVEです。他にはない洗練されたサウンドです。是非お待ちしてます!
http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm
フライヤー1108

11/11 (月) 大阪 西九条 マーシーオーガモン
20:00~
チャージ:1500円
naha*naha
satoko(vo&p)
弾き語りユニットnaha*naha久しぶりのLIVEです。この二人でしかない世界を是非体験しにきてください♫
http://mercyorgamon.web.fc2.com

11/12 (火) 大阪 八戸ノ里 bar蓄音機
19:30~
チャージ:2000円
南山雅樹(p) from 札幌
市尾優作(g)
私の学生の頃からの師匠であり先輩である札幌のピアニスト南山氏と、スウェーデン留学から帰国したギタリスト市尾くんとのトリオです。美しい世界を覗きに来てください♫
http://blog.goo.ne.jp/kusalam

11/13 (水) 神戸 摂津本山 Born Free
神戸 摂津本山 Born Free
19:30~
チャージ:2500円
松原依里(vo)
南山雅樹(p) from 札幌
南山氏と関西実力派シンガー松原さんのduoに参加させていただきます
http://bornfree-kobe.com

11/14 (木) 神戸 摂津本山 Born Free
神戸 摂津本山 Born Free
19:30~
チャージ:2200円
satoko(vo)
南山雅樹(p) from 札幌
おなじみsatokoさんと南山氏最終日です。このお二人と共演できる日が来るなんて運命とは興味深いものです。
北海道の澄んだ空気、ひんやりとした風、豊かな自然を感じるような予感です☆
http://bornfree-kobe.com

11/15 (金) 大阪 八戸ノ里 bar蓄音機
19:30~
チャージ:2000円
清水武志(p)
美しい清水さんのピアノとのduoです。生音で自由に舞うようにお届けします!是非よろしくお願いします♫
http://blog.goo.ne.jp/kusalam

11/19 (火) 北新地 bar MAEDA

11/20 (水) 大阪 西九条 マーシーオーガモン
20:00~
チャージ:1500円
清水武志(p)
美しい清水さんのピアノとのduoです。生音で自由に舞うようにお届けします!是非よろしくお願いします♫
http://mercyorgamon.web.fc2.com

11/23 (土) 大阪 丸ビル1階スタバ前テラス
13:00頃〜(詳細わかり次第お知らせさせていただきます)
佐伯真梨(p)
大塚恵(b)
松田"GORI"広士(ds)
丸ビルイベント情報
佐伯真梨さんのセカンドアルバムのLIVEです☆素敵な真梨さんのオリジナルをお届けします♫
と言いつつ、実は真梨さんとは初共演!楽しみです♫

11/26 (火) 北新地 bar MAEDA

11/27 (水) 神戸 三宮 サロンドあいり
19:30~
チャージ:2500円(1ドリンク付き)
木畑晴哉(p)
関西で活躍中の中堅実力派ピアニストきばやん、こと木畑さんとduoさせていただきます♫
是非とも宜しくお願いします!
http://music.geocities.jp/kobeairi/index.htm


11/28 (木) 大阪 萱島 OTO屋
20:00~
チャージ:2000円
山田静香(p)

11/29 (金) 大阪 天満 じゃず家
20:00~/21:00~/22:30~
チャージ:2500円(1drink & 1food付き)
穂積純典(p)
富永ちひろ(dr)
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/

11/30 (土) 西神中央 プレンティ1番館4階 プレンティホール
16:00~
チケット:1500円(全席自由)
Take take with 山内詩子
山内詩子(vo)
武井努 (ts)
清水武志(p)
チケット問い合わせ 西神NTジャズ倶楽部事務局 (078) 992-0158
大好きな詩子さんと、素晴らしいtake takeと☆5月の帝塚山音楽祭以来です♫
http://http://www.plenty.jp/floor/
1380336_606857649350419_1782021531_n.jpg

10月は色々な出会い、出来事がありました。
このブログを見て頂いている北海道在住の方が大阪ラグタイムのLIVEに旅行ついでにフラリと来て頂きました。
その方は私が学生の頃に札幌で音楽活動をしていた頃から時々足を運んで頂いていた方で、今年の6月に札幌へ演奏しに行ったときもジャムジカでのLIVEに来て頂いたのですが、ちゃんとお礼が言えてお話できたのはその6月。
学生の頃ってどういう方がLIVEに足を運び、私の音楽を聞いて頂いているか、それがどれだけ有り難い事なのかということがあまりよく分かってなかったんだなと、反省しました^^;

そして10/23〜10/28の東京からのピアニスト中村真さん、大口純一郎さん、沖縄のギタリスト城間巧介さんとの共演の怒濤の一週間。。この素晴らしい方々との経験はさらに私の音に蓄積されていくことだろうと思います。
演奏後の話もとても勉強になりますが、何よりも共演して音を重ねるのが一番の経験であり導きだなあと思いました。そういう機会を頂けたこと、その経験を見守り楽しみに会場に足を運んで頂いた全ての方に感謝の気持ちで一杯です。
どこに向かって音楽をするのか日々悩み、また音楽を愛し尊敬しながら成長するのが恩返しだと思って頑張ります☆
1374025_426166954154259_771417653_n.jpg
IMG_6619.jpg
