2013年11月

12月のスケジュールと今夜の告知月のスケジュールと最近のあれこれ

みなさん、こんにちは☆
気がつけばもう12月ですよ?一年はやすぎませんか??
人生の先輩曰く、この時間が経つ早さは年々加速するようです。毎日噛み締めながら過ごさねばなりませんね。
来月の話ですが、12月のスケジュールアップします☆

12/1(日) 神戸メリケンパーク ビエンナーレ閉会式
15:00~18:00(予定)
メリケンパーク会場無料エリアにて
<出演者>
■1組目:塚崎優子(ボーカル)【第14回神戸新開地ジャズヴォーカルクィーンコンテストファイナリスト
多田恵美子(ピアノ)、村田博志(ベース)、福田典征(ドラム)
■2組目:satoko(ボーカル)【第14回神戸新開地ジャズヴォーカルクィーンコンテストNHK神戸放送局長賞】清水武志(ピアノ)、大塚恵(ベース)、武井努(サックス)
■3組目:石田裕子(ボーカル)【第13回神戸新開地ジャズヴォーカルクィーン】
長井美恵子(ピアノ)、佐々木研太(ベース)

二年に一度の芸術祭ビエンナーレ閉会式イベントです。
私は16:00~satokoさんのグループで出演します☆無料ですので是非お越し下さい♫
http://kobe-biennale.jp/2013/11/15140000.html


12/3(火) 京都 出町柳 むーら
19:00~
チャージ:2500円(予約), 2800円(当日)
金澤琴美(vo)
加納星子(as)
藤川幸恵(pf)
爆弾娘たちとの3回目のライブです。実力派爆弾娘の意味を確かめに是非お越し下さい!!めっちゃ楽しいです☆
http://murralive.exblog.jp/19752843

12/5(木) 神戸 摂津本山 Born Free
Girl Talk Live
19:30~/21:00~
チャージ:2500円
シオン(vo)
小場真由美(pf)
石田裕人(ts) from 東京
久しぶりのガールトークライブです♫大人の女子トークに東京からテナーの石田さんを迎えてお届けします☆
癒し系シンガーのシオンさん、キラキラと粒の綺麗なピアノ小場さんとのアンサンブルをお楽しみください。
http://bornfree-kobe.com

12/7(土) 関目ブラウニー
20:00~
チャージ:2000円
柏谷敦(as)
野江直樹(g)
大森秀斗史(dr)
ようやく共演できる若手実力派アルト男子の柏谷くん、常に安定している素晴らしいギタリスト野江くんに大先輩ドラマー大森さんとお届けします☆
http://brownie.is-mine.net

12/8(日) 神戸 摂津本山 Born Free
お昼のライブ
14:00~
チャージ:2000円
槌谷チカ(vo)
遠山無門(pf)
シンガーソングライターの槌谷ちかさんと火の鳥楽団のピアニスト無門さんとの二回目の共演です☆
チカさんのオリジナル、無門さんのアレンジがとっても素敵です。
http://bornfree-kobe.com

12/9(月) 神戸 三宮 Basin street
19:30~
チャージ:1500円
儀保貴子(vo)
葭葉愛子(pf)
富永ちひろ(dr)
アジアのセロニアスモンクコンペティションのセミファイナリストの儀保ちゃん、めきめきと実力を付けています☆
http://www.basin-st.com

12/10(火) 大阪 北新地 Bar MAEDA
松村明(pf)

12/12(木) 大阪 天満 じゃず家
20:00~/21:00~/22:00~
チャージ:2500円(1ドリンク&1フード込み)
升本しのぶ(vo)
清水武志(pf)
ジャズシンガーだ!!と感じずにはおられない素晴らしい歌のしのぶさんと清水さんの二回目のトリオです。どこを切り取っても歌、歌です!是非ともお待ちしています!
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/

12/13(金) 大阪 天満 じゃず家
20:00~/21:00~/22:00~
チャージ:2500円(1ドリンク&1フード込み
清水武志(pf)
光田じん(dr)
共演重ねてきました清水さんトリオ、とっても味わい深いトリオになりました☆宜しくお願いします♫
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/

12/14(土) 神戸 六甲道 sentan4
19:30~
チャージ:2000円
加納星子(as)
藤川幸恵(pf)
水上ダンヒル洋(dr)
初出演のお店で若手実力プレーヤーとお届けします☆絶対楽しいです!
http://blog.livedoor.jp/yt7410182-sentan4/

12/15(日) 神戸 ホテル ラスイート lounge& bar グランブルー
20:00~/21:00~/22:00~
高田英子(vo)
小場真由美(pf)
ムーディーな英子さんと女性らしいピアノの小場さんのduoにお邪魔します☆
http://www.l-s.jp/restaurants/grandbleu_live.php?next=1

12/18(水) 神戸 摂津本山 Born Free
19:30~/21:00~
チャージ:2500円
市尾優作(g)
西田衣利子(pf)
伊波大輔(dr)
とある練習会で結成したグループです。オーネットコールマンの曲を中心にお届けします☆
http://bornfree-kobe.com

12/19(木) 大阪 堂島ホテル

12/20(金) 神戸 元町 萬屋宗兵
19:30~
チャージ:前売り2000円 当日2200円
satoko(vo)
吉田優子(pf)
森本太郎(dr)
弾語りduoの相方でもあるシンガーsatokoさんとのカルテットライブです。唯一無二の世界観を是非覗きにきてください!
http://soubei.net

12/21(土) 京都 祇園 Candy
20:10~
チャージ:1700円
久保田雄大(g)
高井ひろみ(pf)
棟ただつぐ(dr)
朝まで飲んだくれて踊りまくったメンバーと二回目のライブです。ライブはクールです☆
http://www.h3.dion.ne.jp/~candy-h/

12/22(日) 京都 洛北 カナート
増田幸代(vo)
山口武史(g)
ロンカーターやルイスナッシュが来日する際は必ず共演される日本を代表するギタリスト山口武史さんと、パワフルシンガー幸代さんと共演させて頂きます!ベースの師匠である坂井紅介さんとも共演されています☆
大丈夫かな、私!がんばります☆
http://www.qanat-rakuhoku.com/event/

12/23(月) 京都 河原町 blue note
20:00~
チャージ:2400円
清水清美(fl)
高井ひろみ(pf)
富永ちひろ(dr)
クリスマスイブイブナイトです☆華やかにおとどけします♫
http://kyoto-bluenote.jp/schedule.html

12/26(木) 大阪 Jazz on top act3
19:30~
チャージ:2500円
Luke(vo)
入江美香(as)
ぱくよんせ(pf)
塩入基弘(dr)
ミステリアスなシンガーlukeさんのサポートさせていただきます☆
http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

昨日はリッツカールトンでweddingのお仕事でした。
リクエスト20数曲とBGMをお昼の披露宴、夜の二次会パーティーとこなし、気づけば12時間くらいホテルに滞在していた状況・・・ちょっとハードでしたがリッツのフロントロビーのクリスマスの装飾や36階の眺め、楽屋での先輩のお話がとても楽しく、ハードながら良い一日を過ごせました。結婚されたカップルさんも末永くお幸せに☆
1422372_10202812448096388_1258055153_n.jpg

ちょっと2週間程前の話になりますが・・・私の会社員時代に同じ職場で働いていた方がサプライズでライブに来ていただきました。東大阪のこじんまりとしたbar 蓄音機さんでのライブだったのですが、お店へ入ってこられた瞬間、何が起きているのか一瞬分からず固まってしまいましたが、その直後懐かしさと嬉しさでキャーキャー騒いでしまいました。広島出張の途中で大阪に立ち寄って顔を見せてくれたようです。
ドイツの長期出張で一緒にビールやワインを飲んだり辛い仕事を一緒にやっていた方です。
久しぶりに会えて嬉しかったです。
unnamed.jpg


ちゃんとゴハン食べねば!

みなさん、こんにちは。
秋らしい日が続いてますね。温かい飲み物が美味しい季節です♫

最近、お昼ゴハンは肉と野菜炒め、とか焼きそば、とかパスタで済ませてしまってたのですが
栄養管理の話を聞いて少し反省したので、蒸し野菜をお昼ゴハンに入れてみました。
野菜をゆでると栄養が水に溶け出てしまうので、シリコンスチーマーで小松菜とブロッコリーを茹でてみました。

IMG_9594.jpg


そして今朝の朝ご飯はチーズとトマトとベーコンのイングリッシュマフィンと、R1ヨーグルト、バナナ。風邪をひくわけにはいかないので、R1ヨーグルトの宅配サービスをお願いすることにしました。これを飲むとインフルエンザにかかる確率も下がるらしいですよ。
IMG_0971.jpg

久しぶりの雑記アップでした☆
今日もよい一日を♫