2016年01月

2/21(日)のこと☆

みなさん、こんにちは。

2/21(日)の演奏詳細決定しました。

2/21 @神戸 born free
ミュージックチャージ: 3000円
坂本菜々(tb) from 名古屋
側島万友美(as)
長谷川朗(ts)
藤川幸恵(pf)
中村雄二郎(dr) from NY

私がいつも大変お世話になっている、関西が誇るお店
大阪 谷町九丁目SUBで切磋琢磨するミュージシャンと
交流のあるミュージシャンの雄二郎さんと菜々ちゃん。

文句無しの素晴らしいメンバーと神戸で演奏できるのはとても楽しみです。
ドラムの雄二郎さんは現在一時帰国中。ビザの関係で少し日本滞在が延びた、そのチャンスで今回の演奏が決まりました。
先日、SUB主催のセッションで1曲だけご一緒させていただきましたが、あー!楽しい!!!その一言。共演してなくても演奏聞いてるだけで楽しい。
それってすごいことですよね。聞いててもワクワクにやにや、ほんと心躍る演奏、自分もそうありたいものです。

曲が進むにつれて緊張はほぐれるけどもビートは研ぎすまされていく感覚。
付いたり離れたりしながら大きなその流れを共にする喜びを今までになく一番噛みしめています。

坂本菜々ちゃん、若干20歳と少しの若きトロンボニスト。
彼女と一緒に演奏するのは今回が初めてですが、実は彼女とも縁があるのです。
北海道出身の菜々ちゃんのお師匠さんは札幌を代表する素晴らしいトロボニスト酒本廣継さん。
私が学生の頃とてもとてもお世話になった方なのです。酒本さんは菜々ちゃんというバケモノ級の素晴らしい音楽家を育てられたのです!こうやって繋がるって当時は想像もしませんよね。
高校卒業後、1年札幌で活動し、その後拠点を名古屋に移した彼女は今や大注目です。

大阪までは遠くてねえ、という神戸にお住まいの方、
もちろん大阪、京都の方も皆さん是非ともお越し頂きたいです☆
だって絶対楽しいから!

ご予約はborn free(078-441-7890)か私まで♫(tukamegoz@gmail.com)

image.jpg
雄二郎さん、写真ちっさい。。
V01EfioD.jpg
坂本菜々
o0500060411060036743.jpg
側島万友美
IMG_0470.jpg
長谷川朗
10407090_681162785323427_2495392984641120220_n.jpg
藤川幸恵




1月残りとその先のスケジュール

皆さん、こんにちは。

暖冬だと思ってたら急に寒い日が続いて困っています。
こんなに急に寒くなられても身体がついていきませんよね!?

風邪やインフルも流行ってるということだそうなので
手洗いうがいをこまめに、湿度を意識していきましょう!(なんのブログや)

さて、1月も半分が終わってしまいました。こんな感じでさくさくと2月3月が終わって
桜が咲いて、あっという間に夏が来て夏至がきて、、、秋になって年が明けていくんでしょうね。
怖い!!

今月の残りの演奏と2月のスケジュール、少し早めにアップさせていただきます。
どれもこれもお勧めばかりで困っています。

今年に入ってからも楽しい演奏ばかりでした。細かな反省点は自分へ投げかけるだけです。
くどくど書きたい気持ちもあるけどここは。。
うまくいえませんが、感謝の一言にしておきます。

共演してくれるミュージシャン、出演させてもらっているお店、協力してくれる家族、寒い中足を運んでくださるお客さん、みんなありがとうです。


1/26(火) 大阪 谷町九丁目 SUB
20:00/21:30   
¥1500 (各セット)
¥2000(両セット通し)
河村英樹(ts)
長谷川朗(ts)
森下啓(dr)
http://www.mezzaninemusic.org/music-calendar-1/january-2016/

1/30(土) 大阪 八戸ノ里 Bar 蓄音機
19:30~
チャージ:2000円
清水武志(pf)
http://blog.goo.ne.jp/kusalam

2/1(月)大阪 谷町九丁目 SUB
20:00/21:30   
¥1500 (各セット)
¥2000(両セット通し)
松本さくらtrumpet
長谷川朗sax
藤川幸恵piano
大塚恵bass
森下啓drums
気持ちいいくらいスカッと吹き上げるさくらちゃんのトランペット、ライブとしては初共演です。楽しみです!
http://www.mezzaninemusic.org/2016/02/01/2-1-月曜日-長谷川朗クインテットfeat-松本さくら-tp/

2/6(土)神戸サテンドール
美女と野獣と
~pianoJazz&Tap night in 神戸~
18:00 open
19:30~, 21:30~
MC¥3,000/予約¥2,500
丹精:tap
佐伯真梨:pf
スズキトモヒサ:dr/per
NYで修行された若きタップダンサーと、はじめましてのスズキさん、久しぶりのマリさんとです。
どんなことになるやら、楽しみです!
12075065_960541940705293_7320564496597978421_n.jpg

2/14(日)神戸 born free お昼のライブです!
13:30~
Girl Talk バレンタインライブ
チャージ:2000円
シオン(vo)
小場真由美(pf)
癒し系のお姉様がたとほっこりとお待ちしております☆☆ 
あと、、弾語りの新曲用意しなければと思っています。
あの怖い、怖い、聞きたくない、でもちょっと笑えて癖になるそこのあなた!私の語りベース、、乞うご期待!
(こうやって自分を追い込みます)
http://www.bornfree-kobe.com

2/15(月)大阪 谷町九丁目 SUB
20:00/21:30   
¥1500 (各セット)
¥2000(両セット通し)
田中洋一trumpet
長谷川朗sax
大塚恵bass
木村紘drums
これ絶対楽しいです。。曲が進むに従ってどんどん回転数が上がって、ぎゅーっとまとまっていくBMWのエンジンみたいになります。
http://www.mezzaninemusic.org/2016/02/15/2-15-月曜日-田中洋一カルテット/

2/21(日)神戸born free
詳細決定!http://tukamegoz.blog.fc2.com/blog-entry-123.html
中村雄二郎(dr) from NY
長谷川朗(ts)
詳細tbdではありますが、一時帰国のすばらしいドラマー雄二郎さんと、サブの店主でもあり素晴らしいサックス奏者、長谷川朗さんがborn free初出演!神戸方面の方々そうでない方も皆さん、是非聞いて頂きたいです!
http://www.bornfree-kobe.com

2/27(土)夙川 piano club
19:30〜 /21:00〜
¥2500 税別
南 亜希(vo)
河村孝彦(pf)
初共演の南さんと初出演のピアノクラブさんにて!初めてっていうのもとても楽しみなものです!
http://www.pianoclub.jp

2/29(月)大阪 谷町九丁目 SUB
20:00/21:30   
¥1500 (各セット)
¥2000(両セット通し)
清水勇博drums
長谷川朗sax
大塚恵bass
ずっと共演したかったドラムの清水さんとのサックストリオ。楽しみでしかないです!
清水さんの奥様は「トイレの神様」でブレイクされた植村花菜さんということも有名ですが
そもそも名ドラマーとしてその名をはせている清水さん。
ご存知なかった方はミーハーな気持ちが最初のきっかけでもよいです。是非とも素晴らしい演奏を聞きに来てください!
http://www.mezzaninemusic.org/2016/02/29/2-29-月曜日/

新年のご挨拶

みなさま、明けましておめでとうございます!

昨年は色々なお店での様々な演奏を聞きに足をお運びくださり、
ありがとうございました!!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆☆☆

本当は年末の楽しかった色々なライブレポートを書きたかったのですが
年末のバタバタで何もできていませんでした・・・

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします!

1/10(日)大阪 高槻 JK cafe
15:00~
ノーチャージチップ制
金澤琴美(vo)
箕作元総(g)

1/16(土) 神戸 岡本 Born Free
19:30~
チャージ: 2300円
臼井優子(vo)
柳原由佳(pf)
http://www.bornfree-kobe.com

1/17(日)神戸 三宮 SONE
18:50/20:20/21:50
チャージ: 1500円
山添ゆか(vo)
坂田雅枝(vo & sax)
越山満美子(pf)
富永ちひろ(dr)
http://kobe-sone.com/schedule/
ladigig.jpg


1/19(火) 大阪 谷町九丁目 SUB
19:15/20:30/21:45
¥1000 (各セット)
2回目以降はセット毎に +¥500
広瀬未来(tp)
長谷川朗(ts)
森下啓(dr)
http://www.mezzaninemusic.org/music-calendar-1/january-2016/

1/26(火) 大阪 谷町九丁目 SUB
20:00/21:30   
¥1500 (各セット)
¥2000(両セット通し)
河村英樹(ts)
長谷川朗(ts)
森下啓(dr)
http://www.mezzaninemusic.org/music-calendar-1/january-2016/

1/30(土) 大阪 八戸ノ里 Bar 蓄音機
19:30~
チャージ:2000円
清水武志(pf)
http://blog.goo.ne.jp/kusalam





