2017年06月

久しぶりの投稿です

みなさん、こんにちは。

こちらのブログ、すっかりご無沙汰しておりました。

演奏活動もただいま、休止中でして
いつ復帰できるかまだ未定なのですが
目処が立てば、こちらにもお知らせしますのでどうぞよろしくお願いします!

さて最近のワタシはといいますと
個人的な話ですが4/7に第二子の娘を出産しまして
2人の子育てに追われる日々でございます。

音楽から離れてストレスが溜まるかと思いきや、一人目の産休中ほどのストレスが無いのが不思議です。
おそらく、息子との生活と音楽のバランスを自分なりに見つけられたから焦らなくなったのかも。
まあ、そもそも子どもが2人になった今では、ごちゃごちゃ足掻いたところで
自分の事なんかろくにできないものですから
諦めの境地にいる、、といった方が合ってるかもしれません。

3歳になった上の息子は幼稚園へ通い始めました。
年少さんの一つ下のクラスです。
朝は5時過ぎに娘に起こされ、6時頃には米を研ぎ、お鍋に火をかけてお米を炊きます。
前日のおかずやら、朝にバタバタと作る卵焼きなどを詰めて
息子の分に加え、ついでに(笑)夫のお弁当を用意します。

簡単な朝ご飯、支度などバタバタしているうちに8時半。
娘を抱っこ紐で抱き、息子を自転車の後ろに乗せて幼稚園まで送る、、

そんな朝を毎日過ごしています。
帰ってきたら洗濯ものを干して、家の掃除、夜のご飯の準備。
娘のお世話をしながらあれやこれやで14時前でお迎えの時間。
お迎えの後は家で遊んだり、公園や図書館へ行ったり。
夕方17時前にお風呂
娘は18時過ぎ就寝、その後息子と夕食を済ませ
夜の絵本タイムの後息子と19:30に寝室へ。

まあ、これだけでは普通の一般的な母親の1日です。
世間一般のママたちもやっていることでしょうが、、

少し昔のワタシを知っている人なら
「作り話じゃないの?」と信じてもらえないでしょう。

あの?!、つかめぐが5時代に起きて毎朝お弁当とか作ってんの?

そうなんです、夜更かし大好き、お酒大好き、朝起きれない、朝の支度に取りかかれないから遅刻寸前。。
学生時代から独身社会人時代、子どもができるまではそんな感じでした。

会社員時代ですと
朝9時に二日酔いの重い身体を起こし、お化粧はファンデーションだけ。白塗りお化けみたいな感じで頭はボサボサ。
10時半ギリギリに出社して、パソコンの電源を入れて立ち上がる数分の待ち時間にトイレで目元メイクとチークを終わらせる、、
22時頃まで仕事してから飲みに行って終電の時間になっても飲み足りなくて3時まで飲んで
渋谷から埼玉までタクシーで帰って、
朝9時に起きて、、の繰り返し、、

今考えたら酷いですね。
そんなに飲んでる時間があればもっと色々出来たでしょうね、、

今は家族の事だけで、社会と繋がっていませんが
あの頃よりはちょっとシッカリしてきたんですよ、これでも。
そして今より子育てに余裕ができればやっぱり社会と繋がっていたいな。
子どもとの日々は楽しいですが(大変ですけど)、社会と繋がってないと
大人とうまく話ができない、人の話が聞けない、自分の話したいことだけしか話せない、、みたいなオバさん化しそうで怖い。時々自覚あるんですよね。。思い出して身悶えする。。

今日のブログの内容も読み返すと、、そんな感じですね💦
すごく狭い、、過去の自分と家の中だけの話。自分がした事だけの話。。。

まあ、、でも、今はこんな事しか書けませんm(_ _)m
もう少ししたら音楽活動も復帰したいですが、まずは子育てに全力で取り組みたいと思っています。
我が子・我が家の幸せが世界の平和に繋がると信じて。

世界平和!?いきなりスケールデカイ話を無理矢理ぶちこんでるみたいですね、、

まあ、でもほんと、そう思って毎日必死で頑張ってますので
このブログを読んでくださった方、ここまで読んでくださった方!
是非とも心の中で応援してくださいw

元気で明るく優しい子ども達が未来を作る。
先が読めない時代ですが、力強く、自身も皆も幸せに生きる、、そんな大人になってほしいので
日々模索しながら子どもと暮らしています。

そんな近況です☆

ブログ書いてたら、なんかすごいすっきりしたので
また広告がでないうちに更新したいと思います。

ありがとうございました!
スポンサーサイト