FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信じること

みなさん、こんばんは。

やらなければならない事がある時に限って、どうしてもここで雑記を書きたくなる大塚恵です。

気付けば夏も終わり、スケジュールは12月まで載せてしまいました。もう今年もあと少しですね。。

ところで、最近の演奏の悩み、というか課題ですね、、、ありまして。
最近ではなくて、ずっと抱えてた課題だと思うんですけど、クリアすべき事を最近教えてもらいました。
いつもお世話になってる先輩ミュージシャンとの雑談の中でアドバイスをもらいなるほど。。

その後別のミュージシャンの綴った文を読み、さらになるほど。。

それは
自分を信じる事。

これ、私にっとって圧倒的に欠落してる事なんですが、これができないと共演者も信じられない。
自分のプレイだけでなく、アンサンブルとしても残念な事になってしまいますねー。

なぜ自分を信じるのができないのか思い当たる理由があり
それを克服するためにやるべきことも分かるのに

なかなか難しいです。。
抽象的な事を言ってるように書いてますが
信じるとか信じないとかって精神論ではないと思うんです。

じゃあなんなのか、

言いましょう、1に練習、2に練習、3、4に練習じゃー!!!!!!





練習します。
(かなり雑に文章書いてます、すみません)

おわりっ♡

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。