レッスン

みなさん、こんにちは。暑いですねー。あー暑い暑い。
ここんところ本当に暑いですが、空気、乾燥してますよね。ちゃんとこまめに水分補給してくださいね。

今日はベースのレッスンを受けてきました。
レッスンの先生は、関西を代表する素晴らしいベーシスト荒玉哲郎さんです。
左手の小指の腱鞘炎を引き起こした経緯など話して、私の弾き方を見てもらいました。
その結果、弦を押さえる手のフォームを見直すことにしました。
効果的な練習方法も教えていただき、これから実践してみます!
指の関節の動きを小さくする事で、無駄な力がいらなくなる・・・その為に左手のフォームを意識して練習しようと思います☆

色々な弾き方やスタイルがあり、多少変わった奏法でも問題ない人もいるけれども、とおっしゃってましたが
私は今回教わった弾き方が手の構造と楽器を弾く機能の観点からすると効率的だと思いました。
今までの癖を修正するのは大変ですが、地道に今やるべきことをコツコツとやっていきたいと思います。

それでは、みなさん、よい一日をお過ごしください♫

写真がないと寂しいので、一枚ご飯の写真♡
プルーンを豚で巻いて焼いた一皿です。六本木の祥瑞というワインバーのご飯です。激ウマな一品でした。会社勤めをしていた頃、よく飲みに行ってたお店ですが、超人気店ですので、ふらっと立ち寄る際は一人で行ってました。ご飯がめちゃくちゃ美味しいんですよ。自然派ワインのセレクトも抜群です。
IMG_8197.jpg
ここのシェフとサーブの方々はとっても音楽好きで、マニアックなのが流れてます♫
e.s.tやメセニーとか、本田竹広さんとかジャズだけでもすごい幅広さ!東京の方、是非予約して行ってみてくださいね!


スポンサーサイト