FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のマーシーオーガモンありがとうございました

昨日は昼間雨が降り、11月下旬の寒さと合わさって寂しい日中でしたが
夜になると雨も上がり、なんとか歩いて駅まで楽器を運ぶ事ができました^^

西九条にあるマーシーオーガモンという初めてのお店で演奏させていただきました。

メンバーは歌のsatokoさん、take takeさん(テナーの武井努さん、ピアノ清水武志さん)。
大好きな、音楽的に本当に尊敬する方々です!次回は同じメンバーで来年の1/19と2/6です。
1/19は天満のじゃず家、2/6は西九条のマーシーオーガモンです!
本当におすすめですので次回是非とも来て頂きたいライブです☆

satokoさんと私の出会いは、今年の9月にじゃず家へ私が彼女とtake takeのライブを聞きに行った時でしたが
私たちは何かと過去にも共通点やニアミスがあったんです。
まず、satokoさんは札幌出身。私は大学が札幌。(札幌滞在期間はかぶっていない)
札幌に素晴らしい南山さんというピアニストがいらっしゃるのですが、私が札幌で学生をしていた頃、色んな音楽やプレーヤーを教えてくださり、また一緒にライブをご一緒させて頂いていました。
satokoさんは関西へ引っ越される前に、南山さんとよく札幌でライブをされていたそうです。
ある日、satokoさんが札幌へ帰省された時、南山さんのライブを聞きに行ったそうなのですが、そのときにベースを弾いていたのが学生だった私。。。だったんです。

そして年月が過ぎ、おそらく2007年くらいだったと思いますが、facebookがまだ今程広まっていなかった頃、
Swedenのヤコブ・カールソンというピアニストのHPをお酒を飲みながらいじっていたらfacebookに登録してしまって、そのまま彼のファン登録までやってしまってたんです。(知らない間に)
すると、数日後だか数ヶ月後だかsatokoさんから突然facebookメッセージがきて
「ヤコブカールソンのファンですか?」って笑 
私も、イマイチfacebookの使い方が分からないし、プロフィール写真は美人だけど知らない女性だし、「そうです、私もファンです」のようなな返信のみで終了。。
後でsatokoさんに聞くとFacebookでヤコブカールソンのファン登録してる日本人が私とsatokoさんだけだったから
ついメッセージを送った。。とかおっしゃってました。

そして今、こうやって一緒に演奏させて頂いてます。不思議なご縁だなとつくづく思います。
私はsatokoさんの歌、オリジナルが紡ぎだす世界観が本当に好きで、もっと色んな人が聞いてくれたらいいのになって思っています。
そして、なんと今回そんなsatokoさんとユニットを結成しました。
その名も「naha*naha」
昔、hana ☆hana(☆が花マーク?)という女性二人ポップスユニットが大阪からデビューして大ヒットしましたよね?それをもじって武井さんが命名してくれました。真ん中のマークは花模様ではなく、アスタリスクww
satokoさんが弾き語りで、私がベース。いろんなことをやっていきたいです。

satokoさんのHP
http://www.satomoon.com/

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。