パン教室

みなさん、こんにちは。
徐々にですが、暖かい日が増えてきましたね。でも三寒四温、まさにそんな感じで今朝は少し寒かったです。
近所の素敵なパン教室へ行ってきました。先生もとっても素敵な方で、今回2回目ですが他の生徒さんと和気藹々とっても楽しいです。

前回は初回だったのでチーズパンを作りました。今回はフォカッチャ。国産小麦を使ってのレシピでとってもモチモチ!チーズ味とローズマリー味を習いました☆
IMG_6679.jpg

他の生徒さんは中華まんを習ってました。中の具材を生地で包むのがとても難しそうでしたけど、とっても美味しいようなのでいつか私もチャレンジしてみたいですね!

習ったパンが焼き上がると同時にいつも先生は紅茶を入れてくれます。「今日のお紅茶何にしますか?」って何種類もある茶葉から選ばせてもらって、おやつの時間になります。今日はアールグレイとルイボスティーのブレンド紅茶。先生もフォカッチャを四角く焼いてくださって、それをポンカンの手作りジャムと頂きます♡めちゃうま!
IMG_7559.jpg

今回は中華まんの人、クロワッサンの人、そして初心者の私はフォカッチャでした。
4つあったフォカッチャが3つになってるのは私が焼きたてを一つ食べたからですよー笑
国産小麦のもちもちっと感はいいですね!家にある外国産小麦粉がなくなったら国産小麦を購入しようと思います!
IMG_4530.jpg

ローズマリーは栽培が簡単だそうなので、ベランダで育ててみたいなと思ったり、フォカッチャに使ったお塩がとても美味しいお塩なので、メーカー教えてもらって購入する予定です☆

美味しい焼きたてパンの虜になってる今日この頃です・・・
スポンサーサイト