FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多リバーサイド

みなさん、こんにちは。少しご無沙汰しておりました。
博多リバーサイドの楽しい旅のこともまだ報告できてませんでしたね。

時間が経ってしまったのですが、簡単に博多の旅、紹介させてくださいね。

リバーサイドは、まさに博多の中州にあるお店でした。マスターもいい感じの雰囲気のある方です。
伊藤愛子さんのボーカル、木村さんのピアノ、田代さんのベースに柿本さんのドラムで、素敵なライブでした。
古きよき曲を大人っぽくしっとりと聞かせてくれる、そんなライブでした。
携帯で写真を撮ったんですけど、暗くてあまりちゃんと映ってないので掲載はやめておきます笑

ライブ後はセッションになり、初めてピアノの木場真由美さんと演奏させて頂きました。
木場さんと7/6と7/8に大阪と神戸でライブをする予定です。今から楽しみです♫

打ち上げではサバの刺身や烏賊、雲丹、クジラの刺身など、福岡ならではの美味しいお魚をお腹いっぱい頂きました。
携帯の電池が切れてしまったので、打ち上げの様子もここで紹介できないのが残念です。。
一体何やってんだか・・・

翌日は二日市温泉でゆっくり温泉に浸かりました。
私、今回セッションしかしてないのに、こんなに福岡を満喫していいのかしらと思いながら、
源泉掛け流しのお湯に癒されましたよ^^

帰りは福岡駅で明太子を買って帰りました。
「ふくや」とか「やまや」ってありますよね。そういう有名なメーカーの明太子ではなく、
福岡人に一番人気だという噂の「あごおとし」という明太子を買って帰りました。
これはボーカルのサチヨさん情報でして、彼女は福岡に行く度にこの「あごおとし」を買ってかえるのだそうです。
有名メーカーを含め5、6種類の明太子を食べ比べた結果、この「あごおとし」がいちばん美味しかったと
教えてくれました。
実際、美味しいです!!!
みなさんも福岡に行かれる際は、ぜひとも「あごおとし」を買って帰ってくださいね♫

あー、今回も食べ物の話で終わってしまいましたね・・・

皆さん、今日もよい一日をお過ごしください☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。